一覧に戻る

暗くて伝票が見えにくいテント倉庫、無電極ランプの追加で一発解消!

こんにちは!無電極ランプアドバイザー・照明士のS.S.です。

今回は私が担当です。よろしくお願いいたします!

 

さて、先日、千葉県でガスメーターの製造、修理等をされている企業様からテント倉庫用として、投光器型の無電極ランプを14台ご購入いただきました!

どうもありがとうございます!

 

投光器インダクションランプ TGS018

 

←投光器型無電極ランプ TGS018J

 

 

 

そのお客様とは、私たちが7月に出展いたしました展示会インターフェックス東京で初めて接点がありました。

そのときは、詳しいお話はとくにできず、資料だけをお持ち帰りいただきました。

数日後、その資料を見てお電話をくださり、本当はすぐにでも訪問させていただきたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、一度、デモ機を送らせていただきました。

 

また、詳しくお話を伺ってみると、まず、出荷前の商品が段ボール詰めされたものが積まれているテント倉庫がありました。そのテント倉庫に付いている照明は、LED

そのテント倉庫は、細かい作業があるわけではなかったのですが、伝票のチェック等はあり、暗くて見えづらく、困っていらっしゃいました。

 

 

それを明るくするために、もう少し照明を増やそうと考えていたときに展示会(インターフェックス東京2019)でコタニの無電極ランプを知り、問い合わせをしてくださったとのことでした。

私から一度、100Wの投光器型無電極ランプデモ機をお送りし、明るさを確認していただきました。

「もう少し明るいものを」というリクエストをいただき、さらに150Wのデモ機もお送りし、「これなら大丈夫そうです」と言われ、すぐに14台のご注文になりました。

 

 

その後、一度、実際に訪問もさせていただいたのですが、LEDが付いている横に、投光器型の無電極ランプを付けられていました。

そして、言われました。

「(LEDだけのときは)端まで光が届いていなかったのが、(無電極ランプを入れて)届くようになりました」と。

テント倉庫をお持ちで、段ボールやラックが高く積み上がり、LEDだけだと暗いところができ、伝票チェック等でお困りの方、是非、一度、無電極ランプのデモ機で、その光の広がりを確認してみてください。

 

現在、コタニでは無電極ランプのデモ機を無料貸出し中です!

 

■無電極ランプのデモ機無料貸出専用ページ

→ https://www.kotanikk.com/light/lending/

 

 

それから、以下の展示会にも無電極ランプを展示いたしますので、タイミングが合いましたら、是非、お越しください。

 

  • 11月20~22日のインケム東京2019(幕張メッセ)

→ https://www.jma.or.jp/INCHEM/

  • 12月4~6日の高機能塗料展(幕張メッセ)

→ https://www.coating-japan.jp/ja-jp.html

  • 2月26~28日のインターフェックス大阪(インテックス大阪)

→ https://www.interphex-osaka.jp/ja-jp.html

 

 

ご希望の方には、展示会への無料の招待状をお送りいたします!

お待ちしております!

 

塩田 しおり

 

 

無電極ランプアドバイザー・照明コンサルタント・照明士

S.S.