一覧に戻る

無電極ランプをより安心して選んでいただくための5つの取り組み

こんにちは!無電極ランプアドバイザー・照明士のS.S.です。
今回は私が担当です。よろしくお願いいたします!

 

さて、今回は、皆様に無電極ランプをより安心して選んでいただけるように、コタニとして行っている5つの取り組み(工夫)についてご紹介させていただきます。5つの取り組み(工夫)は、以下の通りです。

1.営業全員が、照明コンサルタントの資格を取得!
2.無電極ランプデモ機無料貸出!
3.照明の技術顧問が加わりました!
4.水銀灯の処理方法もお伝えできます!

1.営業全員が、照明コンサルタントの資格を取得!

現在、コタニの営業全員が、照明についての勉強もしっかり行い、全員が照明コンサルタントの資格を取得した状態にあります。(一部、その上位資格を取得している者もいます)

 

照明全般の専門知識を有していますので、ご提案の際に、無電極ランプのことだけでなく、他のLEDなどの照明と比較した内容をお伝えできます。また、商品のPRだけでなく、全国の様々な業種、約80社へ無電極ランプをご提供してきた実績から、そのお客様の業界にあわせて事例紹介をすることもできます。

 

照明選びのポイントをお伝えできることはもちろん、ヒアリングと現地調査を行った上で、照度設計等の資料を無料でご提供することもできます。

ちなみに、この照度設計等の資料に関しては、ご担当者様から、「稟議の資料に使えて助かります」ととても喜ばれております。

 

2無電極ランプデモ機無料貸出!

常時、ご案内をさせていただいておりますが、コタニでは、無電極ランプデモ機の無料貸出しを行っております。

 

とても評判で、デモ機の台数は増やしていったのですが、それでも、常に全てが出払っているような状況で、来年は、さらにデモ機を増やす予定でいます。とくに遠方のお客様の場合、なかなかこちらから簡単にお伺いができないので、そういった場合は、デモ機を送らせていただくのですが、実際の光を見ていただいて、まさに百聞は一見にしかず、一目瞭然で、LEDとの違いを実感していただいております。

 

■無電極ランプデモ機無料貸出ページ

→ https://www.kotanikk.com/light/lending/

 

3.照明の技術顧問が加わりました!

10月から照明の技術顧問が新たに加わりました。その方は、長年、照明メーカーで技術畑を歩んでこられた方で、照明に関する技術的な知識に長けております。今後、照明のより技術的な話を聞きたいというお客様にもスピーディーに対応できるようになり、さらに、照度設計の面でもより精度の高いものをご提供できるようになります。

 

4水銀灯の処理方法もお伝えできます!

無電極ランプを導入いただくお客様から、水銀灯の処理に関しても聞かれることがよくあります。

実際、その水銀灯の処理制度については、年々変わってきており、また、地域によっても違います。そこで私たちが、お客様の場合はどうかをお調べし、資料にまとめてご提供させていただくこともできます。

 

 

以上です。

 

これからも、皆様に無電極ランプをより安心して選んでいただけるように、様々な取り組み(工夫)をしてまいります。無電極ランプのことで、何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

塩田 しおり

無電極ランプアドバイザー・照明コンサルタント・照明士

S.S.