一覧に戻る

念願の自社ブランドランプの販売開始!

こんにちは、コタニ株式会社、代表の小谷哲也です。本日から新しい期を迎えられた企業様も多いのではないでしょうか。私たちコタニは4月1日から下期に入ります。

この4月からのコタニの取り組みとして、特に大きなものを2つ、お伝えいたします。

 

1.自社ブランドランプの新規事業

 

私たちコタニは、50年以上の歴史の中で、専門商社でありながら自社ブランドの開発にも強いこだわりを持ってやってきました。そして、輸入品もそうですが、自社ブランド化してきたことで、お客様に対して、より価値を提供できるようになりました。

この春、自社ブランドランプの新規事業がスタートします。年始にも一度、伝えさせていただきましたが、メーカーさんご協力のもと、昨年から、無電極ランプ及び高天井用のイーネスライトを自社開発してきました。そして、昨年末にやっと正式な商品としてご提供できる段になり、この春から本格的に販売をさせていただきます。

特に今回、新登場のコタニオリジナルモデル投光器は、天井にも壁にも設置できる、設置場所を選ばない“オールインワンタイプ”です。

心臓部である安定器は、日本製を採用。今、世の中がこういった状況だからこそ、心臓部こそ日本製の出番があり、お客様に大きな価値をご提供できると確信しております。この自社ブランドランプについて、お客様にとって、どんな価値があるのかを、正しく伝えていくために、お客様のニーズに合ったご提案ができるようになるために、社内にマーケティングの専属を置くことも決めました。

パンフレットはすでに完成し、専用のHPの制作にも着手いたしました。これから、現場でお客様の声を吸い上げながら、この自社ブランドランプを積極的にプレゼンしていきたいと考えております。

 

2.新入社員3名の教育

 

本日、4月1日に男性1名(営業)と女性2名(営業及び事務)の計3名の新入社員を迎えることになります。この新人3名に対しての成長にも、力を入れて取り組んでいきます。成長させるために大事なとは、何かを乗り越えたことが大きな要因になると考えています。挑戦できる場を提供することが、私の重要な仕事であります。乗り越えた経験こそが、個人の力になると確信しております。

 

4月は「マインドセット」がテーマです。本当の意味で学生から社会人になるということを軸に、新入社員の教育に取り組んでいきます。

 

最後に、新型コロナ問題で、いろいろな影響は受けてはおり、3月に関しては、基本お客様への訪問は、控えさせていただきました。この1ケ月が、従来のやり方を見直し、プロセスの改善、また仕組みの構築に時間を使う事ができました。止まることも、従来のやり方を見直せる機会になると改めて思いました。

 

まだまだ、先行き不透明ではありますが、お客様への新しい提案により、新しい選択肢を提供させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

 

2020/4/1

コタニ株式会社

代表取締役 小谷哲也

お問い合わせフォーム

 

個人情報保護方針