一覧に戻る

ACHEMA2018レポート[前編]

2018年6月に弊社N.T.、S.S.が行ってきたドイツ展示会へ、今年は関西空港~フランクフルトまで約11時間かけてN.T.、Y.N.、Y.H.、M.K.の4名でいってまいりました!!
国際科学技術・環境保護・バイオテクノロジー専門見本市「ACHEMA(アヘマ)2018」出展企業は約3700社、開催されていた5日間で世界中から14万5000人が集まる大規模展示会!

 

今回の目的は・・・
海外の新しい仕入先発見、スロベニアの仕入先(ドニットテスニット社)との打ち合わせです!

 

ということで計4日間に及ぶ活動報告を前編・後編に分けてお伝え致します!!!

到着日の天候は曇り

ホテルに荷物を置き少し回りを歩いてきました!


近くに川が流れているのですが、そこではランニングをする方やお店のベンチで談笑する方、芝生の上で日光浴する方、近くの教会で礼拝をする方などなど皆様思い思いのオシャレな休日を過ごしていました。

 

1週間過ごしたホテルはこちら↓↓

 

ここからは展示会風景をご紹介!

 

さすがは世界最大の展示会!写真1枚では収まらないくらい大きなブースがゴロゴロ!活気にあふれていました!バーのようなブースもあり出展者や立ち寄った方はワインを飲んでいました!
もっと見たい方は以下ACHEMA動画ご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=uHmURVG5aok&feature=youtu.be

 

ここからは新しく出会った仕入先候補の会社をご紹介!
1社目はイギリスのFlangeguards社です。

写真でも分かるようにフランジやバルブなどのカバーを製造しています。何らかの原因で流体の漏れが発生したときに、流体が噴出するのを最小限に抑えるための商品です。詳しくはこちらの動画をご覧ください。

https://www.flangeguards.com/template/fg/img/video-loop.mp4

 

https://www.youtube.com/watch?v=7WivtunXxws

 

https://www.youtube.com/watch?v=C0PDswQSk20

 

 

2社目はイタリアのSEALTEK社です。

 

ポンプやバルブにおいてのシーリングシステムの設計・開発、製造を行っているメーカーでフランジ漏れを防ぐシール(テープ)を製造しています。
ボルト面まで覆えるため、腐食によるボルト穴などからのリークも防いだり、シールテープではないですが、緊急時対策としても使える商品です。

 

3社目はフランスのPREVOR社です。

化学薬品を使用する現場などで、床などに塩酸や硫酸などの危険な薬品がこぼれてしまった際に使用する、中和吸収剤を製造している会社です。TRIVOREXは酸性、塩基問わず全ての薬品を中和し、無害化することが可能な商品です。

 

現在上記3社と連絡を取っております! 今後の進捗状況等メールマガジンで随時お送りできたらと思っております。もし気になる点などごさいましたらお気軽にお問い合わせください!

 

後半はおまちかね!
ドニットテスニット社の商品紹介やフランクフルトの街並みをご紹介!
前編お読み頂き誠にありがとうございました!!

お問い合わせフォーム

 

個人情報保護方針