一覧に戻る

海外製装置の中のシール製品だけの購入が可能!単品購入もOK!

こんにちは!コタニの営業担当、N.O.です。

今回は私が担当です。よろしくお願いいたします!

 

さて、先日、とある既存のお客様から港でコンテナなどを運ぶ大きなクレーンのメーカーさんの、メンテナンス部隊の方をご紹介いただきました。

さっそく訪問させていただき、私からコタニの会社案内をさせていただいたのですが、そこでこんな会話になりました。

 

 

 

 

私「実は、海外のものも取り扱いしていまして、海外製品の置き換えもかなり得意です

 

お客様「じゃあ、それを1個ずつ単品で買えるんですか?」

私「はい。単品でご購入いただくこともあります」

すると、お客様は席を立ち、すぐに図面を持って来られ、

お客様「こんなのも大丈夫なんですか?」

私「はい。もちろん、大丈夫です」

 

お客様は、その単品で買うことができるというところにメリットを感じていただけたのか、さっそくお見積もりのご依頼をいただくことができました。

 

そして、私から1週間程度でご回答をさせていただいたところ「じゃあこれも、それからあれもお願いします」と、最終的には、約30アイテムのお見積もり依頼をいただきました。

 

そのクレーンのメンテナンス部隊のところにある装置の多くが海外製のものでした。そして、その装置の中のシール製品を単体で購入しようとお客様は、以前、地場の商社さんに探してほしいと相談したところ、手間なのか、実は、受けてもらえなかったようなのです。そのため、装置の中のシールだけ欲しくても、装置を丸ごと購入するか、もしくは、輸送費を掛けて海外メーカーからシールを取り寄せるしか選択肢がなく、とても不便を感じられていました。

そこで、今回、私から海外製品の置き換えが可能で、単品でもご購入いただけますとお伝えし、大きなメリットを感じていただくことができました。

 

ちなみに、なぜ、コタニはそれができるのかと言いますと、仕入れ先が約380社と豊富にあるからというのと、それから、50年以上の実績から事例も豊富で、図面もなく、原型さえないものから復元してきた実例も多々あるからです。

 

というわけで、国内外問わず、装置の中のシール製品について、それ単体でご購入ができることに少しでもご興味がある方は、お気軽に、私までご相談ください。

図面があればベストですが、図面がなくても対応できます!お待ちしております!

 

 

コタニ株式会社 営業担当

N.O.

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

個人情報保護方針