一覧に戻る

異物混入対策にぜひ!NKメタルラバーシート

こんにちは!コタニの営業担当、Y.H.です。今回は私が担当です。よろしくお願いいたします。

 

さて、食品業界や医薬品業界の方々から異物混入対策にと多く選ばれております金属含有ゴムシート「NKメタルラバーシート」が、意外な分野の企業様からもお引き合いいただきました。

 

その企業様は、原材料メーカーさんです。しかも、その原材料というのはゴムゴムの原材料を取り扱う企業様からゴム異物混入対策のために「NKメタルラバーシート」をとお引き合いいただきました。

 

 

 

 

 

 

https://www.kotanikk.com/seal/products/post-11088/

 

こちらの、「NKメタルラバーシート」は、金属を含有しているため、ごくわずかな欠片でも、金属検出機・X線検査機で検出可能で、異物混入を未然に防ぐことができます。

今回の原材料メーカーさんは、とある1社さんを挟んでご依頼いただいたのですが、聞くところによりますと、製品を移動するラインのところにあるゴムが欠け、原材料に混入してしまったようなのです。そして、そのことに気がつかずに最後まで行ってしまい、製品ロットを丸ごとパーにしてしまうことがあったようなのです。

 

ゴムの中にゴムですから、素人目で見ますと「大丈夫では?」と思ってしまいますが、不純物が入ったということで、大きな問題になってしまったようです。

 

そこで、間に入ってくださっている会社さんが、当社の「NKメタルラバーシート」をご紹介してくださり、耐熱性であったり、形状であったり、含有する金属であったり、いろいろとやりとりを重ね、そして、ご注文をいただきました。

 

ちなみに、異物混入対策に力を入れたいと「NKメタルラバーシート」についてお問い合わせをいただいた方にはまず、

①ご希望であればサンプルをお送りし、

②是非、やってみたいということであれば、形状や図面についてお聞きし、

③そのときに出てくる問題点をクリアした上で、

④お見積もりをお出しし、

⑤ご購入いただくという流れになっています。

 

 

というわけで、業界を問わず、異物混入対策により力を入れていきたいという企業様、当社の「NKメタルラバーシート」は、きっとお役に立てることがあると思いますので、お気軽に、私までお問い合わせいただければと思います。お待ちしております!

 

■NKメタルラバーシート

→ https://www.kotanikk.com/seal/products/post-11088/

 

 

 

コタニ営業担当

Y.H.

 
 
 

お問い合わせフォーム

 

個人情報保護方針