一覧に戻る

異物混入対策にはこれ!加工も可能なNKメタルラバーシート!

こんにちは!コタニの営業担当、Y.M.です。
今回は私が担当です。よろしくお願いいたします。

 

さて先日、商社さん経由で、とある食品関係のお客様から、異物混入対策にということで、当社のNKメタルラバーシートをご購入いただきました。どうもありがとうございます!

■ NKメタルラバーシート

→ https://www.kotanikk.com/seal/products/post-11088/

 

こちらのNKメタルラバーシートというのは、異物混入対策のためのゴムシートで、食品業界をメインに多くの企業様から選ばれております。

ゴムの中にSUS(ステンレス)や鉄の金属を含有しておりまして、金属検出機、もしくは、X線検査機にしっかり反応するようになっており、異物混入を未然に防ぐことができます。ちなみに、金属検出機に引っかかりやすいのが鉄で、X線検査機に引っかかりやすいのがSUSです。

 

 

 

今回のお客様(食品関係の方)も、さらなる異物混入対策を考えられており、そこで、商社さんが当社の商品をご提案してくださり、お引き合いをいただきました。

 

このNKメタルラバーシートをご検討してくださった方には、まず、サンプルをお送りしております。お客様のところにあります金属検出機やX線検査機に、このNKメタルラバーシートがしっかり反応するかを念のため確認していただくためです。

その上で、ご購入となるのですが、シートでのご購入ももちろんできますし、お客様のところに図面があれば、その図面通りに加工したものを納品させていただくこともできます。

 

また、よく色についてのご質問をいただくこともあるのですが、ご用意しているのは、標準色として、灰・赤・青の3色です。

サンプルで、その色についてもご確認いただくことができます。(※金属含有材料のため着色料がのりにくく、暗い色になります)

 

こちらのNKメタルラバーシートは、当社のNKリングと並ぶ長く選ばれ続けている代表的な商品です。食品業界の方に限らず、異物混入対策を少しでもお考えの方は、是非一度、お気軽に、私までご連絡いただければと思います。

 

お待ちしております!

 

 

コタニ営業担当

Y.M.

 

お問い合わせフォーム

 

個人情報保護方針