LEDでは駐車場が暗くて危険!明るい無電極ランプで安全を確保しませんか?

最終更新日: 2024/06

こんにちは!無電極ランプアドバイザーのR.F.です。

今回は私が担当です。よろしくお願いいたします!

 

さて、先日、精密加工をされる奈良県の企業様に訪問する機会がありました。

とある商社さんから、その精密加工の企業様に生産ラインのところで無電極ランプを提案したいので同行していただけませんか?とご依頼を受け訪問してきました。

 

その場所は山に囲まれた工業団地内にあり、また工場建屋はとても新しいものでした。

 

工場建屋内の照明は、それを建設された会社さんがLEDや蛍光灯を取り付けられた状態で、今回、生産ラインに無電極ランプをご提案する予定だったのですが実は、変更になりました。

 

その場所が、無電極ランプの設置に適していない場所で、断念せざるを得なかったのです。ただ、その企業の担当者の方が、別のところで興味を持ってくださいました。それは、建屋から外を照らす無電極ランプの実績をご紹介していたときです。

 

「これならうちでもいけるんじゃないか?」と興味を示してくださいました。

 

詳しく聞いてみたところ、

・夜になると外の駐車場がとても暗くて困っている。

・工業団地で周りは山に囲まれており、夜になると動物(イノシシ等)が出て危ない。

・だからこの状況をなんとかしたいと思っていた。

 

実際、外を見させていただいたところ、駐車場を照らすように建屋に投光器型のLEDが2つ取り付けてあったのですが、もう生産終了になっているものである上、60Wでパワー不足でした。

 

そこで、まず、2回目の訪問は夕方にさせていただきました。今は暗くなるのが早いので、暗くなった18時頃に無電極ランプの光をデモ機で、実際に外で見ていただきました。


無電極ランプのデモ機(投光器型)

 

外灯もない本当に暗い場所でしたので、100 Wと150 Wの無電極ランプの光を見ていただいたのですが、光が広範囲に広がるだけでなく、遠くまで明るく照らし、それでいて眩しくなく、お客様が驚かれるほどでした。

 


 

「夜の駐車場を安全の為に明るくしたい」と感じていらっしゃる方、是非、一度、無電極ランプの光を、同じように外で試してみてください。暗い場所で比べていただければ、その明るさや、光の広がりに驚かれることは間違いありません。

 

コタニでは、その無電極ランプのデモ機を無料で貸し出しております。少しでもご興味がある方は、下記専用ページより、お気軽にお問い合わせください。

 

■無電極ランプデモ機無料貸出専用ページ

 

 

お待ちしております!

 

照明士

R.F.

 

お問い合わせフォーム

 

個人情報保護方針