一覧に戻る

異物混入その前に!食品大手も採用、金属含有ゴムシート!

 

こんにちは!コタニの営業担当、Y.N.です。

今回は私が担当です。よろしくお願いいたします。

 

さて、先日、お電話で新規のお客様からHP経由でお問い合わせをいただきました。

 

 

そのお客様というのは、関東地方で食品の包装をされている企業様で、異物混入対策ができるゴムシートをネットで探され、当社の金属含有ゴムシート「NKメタルラバーシート」にたどり着き、ピンポイントでお問い合わせをいただきました。

 

→ https://www.kotanikk.com/seal/products/post-11088/

 

さっそくお客様から、今どのような設備を使われているのかなど、その使用環境をお伺いしたところ、まず、食品を搬送する工程部分であるバケットコンベアで、金属が含有されていないポリウレタン樹脂のシートを使われていました。

 

それは、コタニではなく、以前に他社さんから購入されたもので、商品名は伏せさせていただきますが、食品業界でとても有名でよく使われているシートでした。

 

お客様のところで、そのシートが欠けてしまったことがあったらしく、それが異物混入という形になってしまったら大問題になると。今回、その異物混入を防ぐために、金属探知機に反応する

金属含有のゴムシートに切り替えたいとのことでした。

 

 

さっそく私から、NKメタルラバーシートのサンプルを郵送させていただきました。

 

それは、お客様がお使いの金属探知機のメーカーやその設定によって、反応したりしなかったりがあるためです。

そのご確認をしていただくため、無料でサンプルをお送りしております。

 

結果、しっかり金属探知機にも反応しましたと、期待していたとおりの性能だったので安心しましたと言っていただき、お見積もりをお出しして、すぐにご注文いただきました。

 

納入後1ヶ月くらいして、改めてお電話をさせていただいたところ問題なくお使いいただいているとのことでした。

 

実は、今回、関東地方のお客様からご注文をいただいたのちに東京の超大手企業様からも「NKメタルラバーシート」に関するお引き合いをいただきました。

というわけで、異物混入対策ができる金属含有のゴムシートについてご興味がある方は、私までお気軽にお問い合わせください!

サンプルも無料でお送りいたします。

 

お待ちしております!

 

■NKメタルラバーシート

→ https://www.kotanikk.com/seal/products/post-11088/

 

 

コタニ営業担当

Y.N.

 

お問い合わせフォーム

 

個人情報保護方針